WEB-MemoryStar Blog

WEB・参考サイトとか思ったことを書きつづる予定。HTML5・CSS3・JavaSqript・jQuery・PHPを実践したものとかを参考書や検索には出てこない、バカでもできるくらいのオープンソースとかも書けたらいいなぁと思ってます。

おすすめ!CSS3アニメーションを吐き出してくれるサイト集

CSS3アニメーションをらく~に実装!オンラインツール7選

CSS3でアニメーションを作成するとコードが肥大化して複雑になるため、ライブラリやオンラインツールを使用して作成している方も多いと思います。
簡単なアニメーションで言えば、「transition」でボタンのマウスオーバーに背景色をアニメーションさせたり、画像をフェードさせたり拡大・縮小させたり・・などなど。
「animation」を使えばさらに出来る事が広がるのですが、まだまだwebkitブラウザ以外では正常に動作しないのが難点です。

今回は、CSS3アニメーションを一瞬で設定できちゃうオンラインツールをまとめて紹介します。もう知っている人もたくさんいるとは思いますが、まだ使ったことのない方はぜひ一度試してみてください。

 

との説明がありますが、簡単に言うと、まだ使えないタグや書くのが難しいので、コピーできちゃうのを紹介って感じです。

PC(特にIE)では使えないブラウザがあるのでスマホか趣味サイトで使うと、初心者の方でもかっこいいものができますよ!!

私はこれを使って趣味サイト作品を作ってみようと思います。

f:id:ayk-web:20131015162552j:plain

①で動きを選んで、

この順番通りでソースが吐き出せますよ。