WEB-MemoryStar Blog

WEB・参考サイトとか思ったことを書きつづる予定。HTML5・CSS3・JavaSqript・jQuery・PHPを実践したものとかを参考書や検索には出てこない、バカでもできるくらいのオープンソースとかも書けたらいいなぁと思ってます。

サイバーエージェント12月上旬サービス開始予定スマートフォン向け女性向け学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』

サイバーエージェント12月上旬サービス開始予定スマートフォン向け女性向け学園恋愛カードゲーム『ボーイフレンド(仮)』

 明日から12月上旬と言われる時期ですが、タイトルに「(仮)」つけたままでの発表ですが、制作チームの社畜が伺えるような。。

アプリ開発で競うこの頃で、たくさん質のいい、無課金の乙女ゲーがたくさん出てきて、サイバーのこれはびっくりしました。

アプリの声優人数って3人くらいなイメージでしたが

f:id:ayk-web:20131130195206p:plain

って、人気声優でクラス作れるんじゃないか人数。。さらに第三弾春にキャストを増やすとか相当お金かけたなと・・・

恐らく無料でボイスが聞けるのは数名の少しで課金目当てなのでしょうが、twitterみたらフォロワーが1万超えしてたので話題になるのか・・・?

YouTubeでもまだ声が公開されてませんでした。

しかも恋愛のカードゲーってどういうことか恋愛ゲームしない私的にわからないのですが、好きな子のカードを合成すると凄い事♡言ってくれるとかかなぁ?

『ボーイフレンド(仮)』のPV第2弾!鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、浪川大輔さん、立花慎之介さんのキャラ公開! : オレ的ゲーム速報@刃

予定のセリフは過激ぽかったです。↑画像あります。スレのAAが面白かったですww

でもここ最近はアプリで!!無料でドラクエが出来る!!で私の周りはガヤガヤしてました。

初日で100万ダウンロードで、無料期間伸ばしたとか。

世間もガヤガヤしてきましたね。やるなら今のうちですね。やらないですけど。

f:id:ayk-web:20131130201720p:plain

公式:ドラゴンクエストfor スマートフォン ポータルサイト | SQUARE ENIX

アプリすると携帯熱くなったり、充電の減りが凄いのであまりしないとか言いづらいけどww

アプリゲーは・・・家の暇な時・・・・寝れない時・・まれにモバゲーのカードとかしてるくらいだったり。

ブラウザゲーの方が楽で好きです♪ なのでエンジニアの方は、ブラウザゲーを開発して下さい♪