WEB-MemoryStar Blog

WEB・参考サイトとか思ったことを書きつづる予定。HTML5・CSS3・JavaSqript・jQuery・PHPを実践したものとかを参考書や検索には出てこない、バカでもできるくらいのオープンソースとかも書けたらいいなぁと思ってます。

iPhone・スマートフォンサイトのカンプを手書きのように作れるジェネレーター使ってみた

「ペーパープロトタイプ」

紙でデザインを描くのがスマホ系ではイケてる感じらしいです。

メリット的にクライアントが分かりやすい、チームで作成しやすいみたいなことらしいです。

画像検索して頂けると、まあ紙にいっぱい描いてるのがわかると思います。

(著作権のため載せられませんが)

より詳しくはこちらのサイトにあります。

http://web-tan.forum.impressrd.jp/e/2009/06/04/5503

深いとこまで書かれています・・が、今の私にはそんな研究してらんないので、さらっとしか見ていないとか言えないけれど(てへ☆)

 

私もデザインイメージは紙に描く方が多いのですが、綺麗に描いてられないので、見せられる感じではないです。

f:id:ayk-web:20131016225015j:plain

大体Topだけくらいしか描かない(描けない)です。

クライアントやプレゼンテーションの時は、Photoshopに頼ってみせちゃいます。

今日は「Mockups」というサイトからジェネレーターをダウンロードしてみたところ、凄い便利でした!

f:id:ayk-web:20131016230100p:plain

ツールがたくさんあって、PC用でも描けるし、サイトマップも簡単に作れる!手書き感のあるいいジェネレーターです。

前ページ描くのもあっという間なので、見せるカンプにはいいと思います。

ぜひダウンロードしてみてくださいな。