WEB-MemoryStar Blog

WEB・参考サイトとか思ったことを書きつづる予定。HTML5・CSS3・JavaSqript・jQuery・PHPを実践したものとかを参考書や検索には出てこない、バカでもできるくらいのオープンソースとかも書けたらいいなぁと思ってます。

Canvas

HTML5 <Canvas>

HTML5から新しく追加さた図形を描くためのタグ

JavaScriptを使用して使います。

サポートされているブラウザ

Internat Explorer9以上、Firefox1.5以上、Opera9以上、Google ChromeSafari

JavaScriptの記述はめんどくさいですよね。

そこでここのサイトでやってみました。わかりやすく説明されていて始めてでも成功しました。

http://www.html5.jp/canvas/what.html

explorercanvas

ダウンロードしてみてください。どんな感じなものかわかるHTMLと必要なJsが入ってます。